RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エキシビション拝観してきました

2012.08.03 Fri
原宿のユーザ先へ。暑いし、お客さまはデタラメ仰るし、なんか原宿とか表参道って、アウェーな土地だし。
でも、このイベントに寄れると思えばそんなことどうでもいい。



ビームスのサービスマークと一緒にこのポスターを観ているとナニヤラ感慨深いものがある。



会場の三階までは階段。でも気にならない。息切れ少々。

モデグラの紹介記事の写真。センセが座っていたあたりに座って、ご利益をいただいたつもりになる。

大物はあきらめて、小物をちょっとだけ買い物して帰社。
ああ、期間内にもう一度来られるかなぁ?




Category:レポー | Comment(1) | Trackback(2) | top↑ |

ワンフェスで戴いたもの

2012.07.31 Tue
例えば神社のお守りの類は「買う」ではなく「賜った」「戴いた」というべきなんだそうだ。なるほど神様からの賜り物であって、売り物じゃあないものね。
同様に有難いものだからこのエントリのタイトルもそうしておく。
戴いたのはこちら。
イベントのフライヤーと30周年の記念のピンズに同じデザインのシール。

ピンズは涼しくなったら上着の襟にさりげなく飾りたい。もちろん会社を出てからだ。

ああ、戴くにあたってはもちろんお金は渡した。
でも支払いではない。お賽銭だ。

Category:レポー | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |

ワンフェス買ったモノメモ

2012.07.30 Mon
欲しいものは多かったが、予算に限界が来たので、願望以上のものではなかった(泣。

卓番4-07-18 piece
      non 自立型記憶ポッド \2000 2個買った。
         とても出来がいい。ツレが作りたがるので困る。
      
      1/35 マドセン版グロフン \4500 買えてうれしかった。
         インジェクションよりも高価なのを知ったツレが倒れそうになった。
         値打ちのわからんやつだ。

卓番5-14-15 ARCLESS MODELS とまそんさんとこ
      1/20 シュトラール軍女性パイロット \2000 買えた。ステキ! 
         とまそんさんに挨拶できたのでうれしかった。

卓番8-22-13 ヤツメウナギ
      おっさんパイロット \2000 買えた。なかなか渋い。

今回はこれくらいにしておいた。サイフを忘れて資金不足を起こしたとは口が裂けてもいえない。

Category:レポー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その当日

2012.07.29 Sun
というワケで行って参りました、夏の祭典!


いや、こっちだし。


2010年の夏以来ですが、相変わらずアツい!
8時から並んで、入場できたのは10時25分頃。
今回の待ちは幸いにして少々風があったのでそれほどキツくありませんでした。あとは長袖&帽子に垂れ布にして日焼け対策。
毎年しまったと思うのですが、次こそは小さなレジャーチェアを買っておくことにします。
これとか。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プチレジャーチェアミニ2個組 オレンジ M-3902キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プチレジャーチェアミニ2個組 オレンジ M-3902
(2012/03/09)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る


今回2番目に感動したビジュアルはこちら。


こちらの会社のwebはこちら

企業ブースで某宇宙戦艦ブースの隣。スタッフの灰色のつなぎに黒のTシャツというのもカッコよかった!

一体何事が行われたかというのは、ロケットニュースの記事でも参照してください

Category:レポー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

その前夜

2012.07.28 Sat
今回の装備もこんなもの。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

